2月はジャングルリトミック!

これは苔ではありませんよ・・・

 

そう。

 

今月のきらきらクラスは、題して「ジャングル探検隊!!」

ジャングルを探検すると、たくさんの動物が隠れています。

 

とら、ワニ、ちょうちょ。

 

それぞれの動物を通して基礎リズムを学びます。

 

ワニではお母さんに足を持ってもらって腕の力で進みます。

 

 

「さぁ〜ワニさんでておいで〜!!」

 

と声をかけると・・・・・・

あれれれ〜!

 

なかなか腕を思うように立てれません。

 

 

ワニというよりしゃちほこ。。。?

 

 

がんばれがんばれ!

少しずつ慣れてきて、コツを掴めたお友達も!

 

リトミックでは様々な動きを通して、身体のコントロール力を高めます。

他にもインディアンが踊りを踊ったり、小鳥が歌を歌ったり♪

 

私自身、実はとてもジャングルに興味があって、

昨年は、上野の国立科学博物館の「大アマゾン展」に3度も足を運びました♪

アマゾンの生き物は500万種ともいわれています。

 

中にはピンクイルカ、世界最強の毒蜘蛛「バナナスパイダー」、9メートルのアナコンダなど、、、

面白いキャラクターが沢山なのですが、なるべく幼児の思考に合わせて、よく知っている動物を、、、

 

と思っていたら、なんと生き物に詳しい3歳のKちゃんが

 

「ゾウリムシは丸くならないの」「カメレオンはかくれんぼするよ」

 

ですって!?!

 

 

子どもたちを侮ることなかれ。。。。。

 

来週も楽しみですね♪

 

一緒に音楽で身体を動かしたいな♪と言うお友達、是非是非一緒にリトミックしましょう!

体験レッスンのご予約もお待ちしております。

 

亜希先生